パンくずリスト
  • ホーム
  • スマホ
  • 古い写真をスキャンするスマホアプリ

古い写真をスキャンするスマホアプリ

スマホ
古い写真をスキャンするスマホアプリ

グーグルが提供する古い写真をスキャンするスマホアプリが、めっちゃめちゃ使えます!

iPhoneダウンロード用 → https://itunes.apple.com/jp/app/fotosukyan-google-fotoga-ti/id1165525994?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

Androidダウンロード用 → https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.photos.scanner&hl=ja

 

写真をスキャンアプリは沢山ありますが、このソフトはGoogleが配信しているiOS用とAndroid用の写真をスキャンするためのスマホアプリですが、写真だけではなく、大きな紙もスキャン出来て精度も抜群です!

写真をスキャンするときの、光の反射や丸まっている写真なども補正せてくれるスグレモノです。

まるでスキャナーでスキャンして取り込んだかのようで、カメラで撮ったとは思えないです。

 

最初にこの画面になりますが、これはちょっと失敗してます。(^^;;

撮りたい画像全体が映るようにして、したの真ん中の丸いボタンを押します。(本体のボタンではなく画面上のボタンです)

次にセンターの◯を、塗りつぶしの◯に4箇所移動して重ねます。その都度シャッター音がなります。

 

取り込み終わったら右側の◯を選択すると編集できます。

コレが編集画面で、左下のメニューは回転で、真ん中は画像の四隅を合わせることが出来ます。

編集がおわったら、すべて保存で完了です!

↓ コレが実際に取り込んだ画像です。

普通に写真に撮ってもこのように綺麗には取り込めませんよね~

以上簡単な使い方でした。

 
ランキングに参加しました。励みになるのでポチッとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
 

 

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

トラックバック
トラックバックURL