風邪を早く治すには?

話題のトレンド通信
風邪を早く治すには?

この時期はインフルエンザとか風邪引きさんが会社で蔓延してます。(^^;;

風邪って嫌ですけど、ひいてしまったら早く治したいと皆思ってます。

私もそうですけど・・・

 

私は、早く治すと言うより予防かな?

ちょっとひきかけかなと思ったら、すぐパブロンゴールド顆粒飲んでます。

 

この歳になると色々薬を飲んでいる年代ですが、私はとりあえず病院の薬は飲んでいません!

ですが、風邪は辛いので早く治すために直ぐに風邪薬に頼ってしまいます。

 

みんなどうやって早く治すんだろう?

とりあえず病院には掛かりたくないですよね~

風邪を早く治す食べ物とか、風邪を早く治して喉の痛みを取るとか、お風呂に入って風邪を早く治すなど色々やっているでしょうね。

 

私がやっている直ぐに薬に頼るのは、体力を抑えるには有効みたいですが、風邪を早く治すには「免疫を上げる」これに尽きるようです。

ではどうしたら良いのか?

 

一番は、暖かくして水分補給がいいそうです。

本当の初期は葛根湯がいいみたい(これ漢方薬だよね)コレ飲んで寝る。

 

あと栄養のあるものを食べる。さらにビタミンCを取る。

ビタミンCはサプリでもいいみたい。これを取ることにより回復に効果あり。

これも風邪薬に入ってるよね(笑)

 

まとめるとビタミンC(3000mg)と十分な水分補給して暖かくして寝るのが一番ということです。

これに尽きるようです。

 

ランキングに参加しました。励みになるのでポチッとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

トラックバック
トラックバックURL