犬用缶詰の蓋

ペット - 話題のトレンド通信
犬用缶詰の蓋

今日は、愛犬リュウの病院の日でした。
北見市の川添町にあるノルド動物病院に通ってます。
仕事の休みがあまりない私には、日曜日もやっているのでとても助かります(*^-^)ニコ

リュウは心臓の弁の締りが悪いようで血液が逆流するとのことです。
完治は無理なので進行を抑える治療をしています。
薬を一日一回朝に缶詰と一緒に混ぜて飲ませています。

今日は血液検査の日で検査を受けてきました。結果は肝臓の数値があまり良くないようなので、今後の原因究明とのことでした。
後、ロングコートチワワで14歳と高齢のリュウは肥満で最初病院に行った時は5.5キロもありました(^^;;
私の食事の管理が悪いせいですよね(゚_゚i)タラー・・・

今までは、ユニ・チャームのグランデリと言うのを食べさせてました。

今は、動物病院で勧められた犬用缶詰でロイヤルカナンの犬用缶詰を食べさせています。

この犬用缶詰を一日一缶で2週間食べさせて、今は5キロになりました。もう少し減らそうと思ってます。
犬用缶詰を冷蔵庫で保管しているのですが、ラップして輪ゴムで止めていたのですが面倒なので100均にシリコンの犬用缶詰の蓋をダイソーとセリアに探しに行ったのですがありませんでした(がっかり(笑))
仕方無いのでちょっと高いですが、アマゾンで犬用缶詰の蓋を検索して注文しました。

楽天でもっと安いのもありますが・・・

ランキングに参加しました。励みになるのでポチッとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

トラックバック
トラックバックURL