「PC」の記事一覧

PCトラブルにHiren’s BootCDって?

PCにある程度詳しいと修理をよく頼まれます。 PCレスキュー~~ 起動できないのでHDDのデーターを抜いて欲しいっていうのが多いです。 無事にHDDが認識されれば抜出すことは出来ます。 そんな時にあると便利なのがHire・・・

Gmailアドレスに毎日大量に届くメールは「ラベル」で自動振り分け

スマホは、グーグルでログインするので Gmailを使っているひとは多いとおもいますが 大量なので、この機能はとても便利です。 http://ascii.jp/elem/000/001/507/1507775/

CCleanerは気をつけて

最近パソコンを使う人も減っていると思いますが、仕事では使う場面が多いと思います。 私は、やはりキーボードのあるパソコンが使いやすいので、まだまだメインで使っています。 そんなパソコンですが、使っているうちに段々重くなって・・・

楽天モバイル、税抜月2380円で国内通話かけ放題開始

楽天モバイルは、国内に限り1回あたり5分が定額になる「5分かけ放題」というオプションがあります。(税抜月850円)を提供中ですが、今回ドコモなどでもやっている国内通話かけ放題が楽天モバイルでも使えるようになりました。 定・・・

ur22mkiiをipadに繋ぐと歪むんです。

ur22mkiiという音楽用のインターフェィス買ったんですが、ipadでも使えるとのことで早速繋いだのですが、GarageBandとか、nanaとか音楽アプリで根こそぎ歪むと言うか音飛びして使えませ~ん 最近アマゾンで買・・・

se200pci win10 ドライバ

NEC Ex5800という古いパソコンをWindows10にした時に、マザーボードのオーディオdriverが対応しておらずに音が出なくなり色々検索して探したが、 途中で面倒になり手元にあるPCIのサウンドカードを使うこと・・・

Tokyo Mac x act2 – HyperDrive Thunderbolt 3 USB-C Hub for MacBook Pro

MacBook Pro 2016を欲しいと思っていますが、持っていません(笑) でもこれは良いと思ったので、ご紹介!! まず本体買えよって話ですけど(^^;; 欲しいんですけど中々いい値段するので足踏み中です。 Appl・・・

OPlayer Liteはめっちゃ使えます

Androidでは普通に再生できた動画がiPhoneやiPadで動画を再生するとなると、再生できないファイルが 多くて困っちゃいます(笑) 再生できる動画の形式がMP4などに限られてしまう問題を解決してくれるのがOPla・・・

「HDMI 2.0」から「HDMI 2.1」になると一体何が変わるのか?

hdmi 2.1規格は今までののhdmi 2.0が18Gpsだった帯域幅を48Gpsと約2.6倍に向上。 リフレッシュレートが60Hzの8K(7680×4320)出力や、120Hzの4K(4096×2160)出力が可能.・・・

iPhoneでもAndroidでもPCでも使えるトリプルコネクター搭載のUSBメモリー

今日のオススメ 私は、iPhone7plusとXperia(SO-01G)とGALAXY Note2を使っているのでこのアクセサリーは非常に便利です。 iPhoneなどのスマホだけではなく、パソコンでも画像や音楽などのデ・・・

このページの先頭へ