iPhone7Plusについて調べてみた

スマホ - 話題のトレンド通信
iPhone7Plusについて調べてみた

iPhone7Plusを買おうかと思い色々調べてみました。
なぜiPhone7Plusなのかというと、老眼で見えないから、なるべく大きな画面という理由です。

画面があまり小さいと、拡大したときに沢山動かさないといけないので大変!
iPhoneは今回始めてのAppleです。今まで4台Android使ってきました。

iPhone7Plus購入で一番引っかかっているのは、イヤフォンジャックの端子が無くなったと言うことが気になる。
Blutoothで接続すると、本体もBlutooth用のイヤーフォンも充電なのでどれ位持つか気になってます。

iPhone7Plusからイヤフォンジャックは無くなったのですが、Lightning端子で接続のイヤーフォンは付属してます。ですがそのLightningは充電にも使います。
端子は一つしか無い。二つ欲しいよね~ってことで調べたらあるんですね~
3.5ミリのイヤフォンジャックとLightningが差せるように、二又になっているものが売ってました。

ケーズデンキで、iPhone7Plusで充電とイヤフォン使えるのありますか?って聞いたらウチにはありませんって言われたので、ネットで買うしか無いですね(汗)
そこで早速、自宅に帰ってパソコンで検索しました。
アマゾンで見てたら1000円前後で買えるのですが、安いと当たり外れが激しいみたいですね~
ジャックが刺さりきらないとか、ハズレを引くと大変・・・

iPhone7Plusを使うに当たってLightningの二又をかう目的は、充電が出来てイヤフォンとマイク(電話に出るため)が使えるもの!
結局【国内正規代理店品】 iPhone7/7Plus対応 ライトニングオーディオ+チャージ スプリッター Lightning Audio+Charge Rockstar F8J198BTWHT-A が良さそうですね。
コレだとLightninが二又なので、付属のイヤフォンと充電が一度に使えます。
ちょっと高いけど、安物買って使えないんじゃ本末転倒です(笑)

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

トラックバック
トラックバックURL