ヨーグルティア使ってみた

ショッピング
ヨーグルティア使ってみた

昨年購入したヨーグルティアをしばらく使っていなかったのですが、思い出したように使ってみました。

ヨーグルト自体は体に良いのはわかっているのですが、実際どの様に何に良いのか調べてみました。(ヨーグルティア復活のためにw)
私の食生活が、50代の年齢にしては油っこいものが好きで、トンカツとか天ぷらばかり食べてます(汗)
野菜も好きなのですが中々摂取出来てません。

ヨーグルトといったら便秘に良いと言うのはわかっているのですが、私は便秘ではないので、その他に何に良いのか調べてみました。

ヨーグルトには乳酸菌が入ってます。この乳酸菌が腸内細菌のバランスをとってくれる効果がある((o-ェ-)フムフム)
食べ過ぎや飲み過ぎ、ストレスで崩れたお腹の調子を整えてくれるので、私にピッタリで便秘にも下痢にも効果的。

私は、乳酸菌が生きて腸に届かないと効かないと思っていましたが、関係ないんですね。
乳酸菌が死んでしまってもその死骸(菌体成分)が、善玉菌のエサになってくれる(知らなかった)
実際は整腸作用としては変わり無いんですね。要は、ヨーグルトで腸内環境を整えることにょって免疫機能の改善が出来ると。

そして、ヨーグルトはカルシウムが豊富なので魚を食べない私にとっては最高だということ。
代謝機能が正常になれば、悪玉菌を退治出来るし、美肌にも良い(女性には最高でしょうけど、シワシワの私には??)
ヨーグルトと一緒に取れは最強なのが、ビタミンCと食物繊維(ヨーグルトでは摂取不可能)バナナとか、みかんとかキウイが良い。

そんなわけでヨーグルティア復活!!

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

トラックバック
トラックバックURL