シンプルライフにあこがれて

話題のトレンド通信

私の性格上シンプルライフには向いてない。
でも、シンプルライフを目指して頑張ろうと思う。

まず、向いてない理由は物が捨てられない(致命的?)
片付けが下手で時間がかかりすぎる(汗)
この下手と言うのは、片付けが始まると一つのものに時間がかかってしまって選別出来ない(笑)

例えば、何冊もある昔の写真のアルバムを片付けようと開いたら、もうそこで何時間たつか(^^;;
全然進まない。見切りをつける事が出来ない。同じような人は沢山居ると思います。

収納が下手で、シンプルライフ 片付け収納が出来ない。
シンプルライフと言えば、まず物を減らさないとお話にならないです。
断捨離とか一時期、この言葉が流行りましたよね~

そこで、シンプルライフの服から始めようと思います。
私はファッションとか、メンズファッションとか全然興味が無いので、
見切りがつけやすいと思い始めることにしました。基本は、作業服とジャージかスウェットしか着てないような気がします(笑)

必要最小限のフォーマルと、お出かけ用の服を何点かに絞るのは簡単かも。

もうすぐ、正月休みがあるので始めようと思います。
(σ(゚、゚)はて?どれだけ出来るんでしょう)

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

トラックバック
トラックバックURL