インフルエンザが2017年ピークに

話題のトレンド通信
インフルエンザが2017年ピークに

インフルにはなりたくない~

最近我が社でもインフルで数名がダウンしました。
2017年の今年1月27日に161万人に急増して、17件で警報レベルだそうです。

会社ではマスクが大流行(汗)
私は、この時期寒いので毎年マスクは離せませんが、インフルエンザの人がマスクしないで周りがマスクしてる状況って変ですよね(汗)
風邪だと思っている人がインフルエンザってこともありますからね~

私はこの時期になる前にネットでマスクを買ってます。(マスクも日本製が安心です)
マスクは毎日交換して使ってます。今は色々なマスクがありますよね~
飲むマスクって知らなかった(笑)
基本的に、私のマスクは防寒目的です。マスクしてると外気を遮断してくれるので温かいから^^

そもそも風邪とインフルエンザは別物です。

インフルエンザと風邪の違いと見分け方は?

風邪の特徴は、発熱は軽度で、くしゃみや咳、喉の痛み、鼻水・鼻づまりなどの症状も風邪をひいてからゆっくりと症状が進んでいきます。
インフルエンザは、急激に症状が出て高熱になり、全身の倦怠感や食欲不振など全身症状が現れ、かんせつの痛みや筋肉痛、頭痛の症状もあります。
インフルエンザに効く薬は、抗インフルエンザ薬のタミフルやリレンザが効果的なので、早期に病院へ行くと処方されます。また発症後48時間以内に飲むと効果的でありますが過ぎてしまうと効果が薄れてしまいます。
このような理由から、この時期は特に風邪かな?と思ったら早めに病院で診察を受けることです。

私がインフルエンザになった時は、突然高熱が出て意識朦朧として仕事帰りの車で自宅まで到着する前に危険を感じ、途中で車を止めて仮眠をしたことがあります。
まともに運転出来ませんでした。今思うととても怖いですね(^^;;

 

ランキングに参加しました。励みになるのでポチッとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

トラックバック
トラックバックURL