PPAPに次ぐチキンアタック?

話題のトレンド通信
PPAPに次ぐチキンアタック?

何やらチキンアタックと言う動画が世界中で話題になっているようです。
直訳すると鳥攻撃?

どんな動画か見て下さい(笑)

この歌っている人は、ドイツでは有名な日本人だそうです。
名前は石井健雄さん

ウィキペディアによると
石井健雄は日本の東京で生まれ育ち、高校卒業後は父の後を継ぐため、機械工学を学んだ。
余暇にはツィターやハックブレットに夢中になり、東京でこの楽器を教わった。
フランツル・ラングのヨーデルのレコードから自力でヨーデルを学び、すぐに日本のテレビにも出演するようになった。
そしてヨーロッパに渡り、スイス・チューリッヒの観光レストランで歌い、そこで彼はすぐに雇われた。
それから彼は彼のアイドルであるフランツル・ラングの前で歌い、ラングに面倒を見てもらうことになり、
マリア・ヘルヴィヒ(ドイツ語版)と共に番組にも出演させてもらった。
それ以来、彼はドイツ語圏で「日本人ヨーデル歌手」として知られるようになった。
ラジオやテレビにも数多く出演し、仲間と共に大衆的音楽を歌うようになった。
それからはマリア・ヘルヴィヒのライトインウィンクル(ドイツ語版)にある
カフェレストラン『Zum Kuhstall(”牛舎で”の意。牛舎を改装したもの)』の常連出演者になった。

Wikipediaより

有名なヨーデル歌手だったんですね~ チキンアタック (笑)

第二のPPAPになるのか、これからが楽しみですね!

ランキングに参加しました。励みになるのでポチッとよろしくお願い致します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

トラックバック
トラックバックURL