パンくずリスト
  • ホーム
  • PC
  • Googleマップで振り込め詐欺

Googleマップで振り込め詐欺

PC - 話題のトレンド通信

私もよく使っているGoogleマップですが、良くスポット検索してお店を探したりします。
この中に住所や電話番号が書いてあって直接電話出来たりします。
これを情報修正を提案出来、変更することが出来るのを利用して、振り込め詐欺に利用しているんだそうです。
本人はそんなこととも知らず信じて利用しているので、気を付けたほうが良いです!

お店をとかだったら、他に普通に検索して電話番号をを良く確認してから使うようにしましょう。
便利な分悪用する人も居るんですね~
あーこわ(^^;;

ランキングに参加しております。よろしければ励みになるのでポチッとお願い致します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

トラックバック
トラックバックURL